1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-31 (Fri)
福助が冷房のよぉくあたるところで寝ています。
2015073106

タオルケットがぐちゃぐちゃなのは福助がそのようにしました。
2015073103

おなか冷えないのかな。

笑みは床。
2015073104

ニケも床。
2015073105

みんながいる部屋以外は、冷房していないのでとても暑いです。
東向きの台所の温度計は35.9度でした。
この部屋で洗濯物をたたんでいるだけで汗がでます。
2015073107


福助。
2015073101
この顔の凸凹感具合というか、
ボストンテリアの、というか福助の顔の立体感が好き。
| インドアな犬話題 |
2015-07-30 (Thu)
2015072801
福助。

今日は4時30分起きでお散歩。
一日がものすごく長いです。

| インドアな犬話題 |
2015-07-29 (Wed)
2015072802


2015072803


2015072804


ニケだらけ。
本当にニケの好さをお伝えできないのがもどかしい。
タラとも福助とも笑みとも違うテイストの天然癒し系。
| インドアな犬話題 |
2015-07-28 (Tue)
2015072806
笑み。

ニケとどすこい!どすこい!
ご機嫌な笑み。

がわいい。
| インドアな犬話題 |
2015-07-27 (Mon)
2015072701
福助。

暑くて、
7月がやけに長く感じる。
8月も延々と続きそうな感じ。
この暑さを乗り切れるんだろうか?
自分が心配です。

今日は掃除をたくさんしました。
また新しい生活サイクルをすこしずつ築いていこうという
気になりました。

とりあえず、気分転換に犬の散歩用のウエアを新調しました。
| インドアな犬話題 |
2015-07-26 (Sun)
2015072602
ニケ。

気になっていた机まわりの配線類をなべぞーさんがスッキリ!整理整頓してくれました。

ビフォー
2015072601
ひどいよね。複雑な配線類。

アフター
2015072603
スッキリした!



| 家のこと |
2015-07-25 (Sat)
2015072503


2015072501


2015072502

| インドアな犬話題 |
2015-07-22 (Wed)
2015072201
福助と笑み。

夢の話。
タラが夢にでてきた。

福助と顔を突き合わせて、また諍いになるかな、と困っている夢。
なにごともなく離れてくれて、ホッとしたら、タラが人になった。
それからタラがわたしに、じゃあ、さようならって言うもんだから、
行っちゃいやだ!と返事したら夢から覚めた。

うじうじ哀しんでいたら、タラが困って次にいけないな、と自分では
クールに対応していたつもりだったんだけれど、本心はわたしは、
タラにそばにいてほしいんだ、と気がついた。

あの場合の正しいお返事は、ありがとう、さようなら、だった。
タラ、困っていないかな。
| インドアな犬話題 |
2015-07-21 (Tue)
2015072101
ニケ。

掃除機をかけていると先回りしてそこかしこに出現するニケ。
そしてどかない。
| インドアな犬話題 |
2015-07-20 (Mon)
2015072001
福助。
| インドアな犬話題 |
2015-07-14 (Tue)
2015071102

タラがいなくなってから、福助が大人しくなりました。
ルパンがいない銭形刑事。
悟空がいないべジータ。
のび太がいないジャイアン。?。ちょっと違う。
ジェリーのいないトム。
亀のいないうさぎ。
標的のいないデューク東郷。

べジータが一番イメージが近いかな。
| インドアな犬話題 |
2015-07-13 (Mon)
2015.7.11
タラは、たくさんの頂いたお花に埋もれて、荼毘に付しました。
2015071101
どうもありがとうございました。

| インドアな犬話題 |
2015-07-04 (Sat)
20150703tara
2015.7.4 2時過ぎ タラ永眠しました。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

| インドアな犬話題 |
2015-07-02 (Thu)
2015070201
ワタシの枕。
寝しな、枕の半分使って寝ていたのが、いつの間にか真ん中で寝ている
ニケのニケ自身による再生画像。
しようがないから、頭を反対にして寝ます。

冬は暖房節約のために、わたしの愛しているベッドのマットレスだけを犬部屋に
もっていき、人ひとりが犬の暖房器具となって過ごしていました。
暖かくなったら、再び1人で寝ようと予定していたところ、タラのケアのために
引き続き犬部屋で寝ています。

いびきの大きなニケとの安眠はありえない、と前もって覚悟していましたが、
それなりに慣れました。
| インドアな犬話題 |
2015-07-01 (Wed)
20150613nike
パソコン机に座ると当たり前のようにここで寝始めるニケ。
6月の画像だけれど、今この記事を打っているとき(2015.7.2)もこれと同じ状態。

今のニケ。
201507020うt2
がわいーねー。
| インドアな犬話題 |
