1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-30 (Wed)
2015093001


2015093002


2015093003


2015093006


東の窓から差し込む、朝のおひさまは気持ちがいいらしいです。

今日はなべぞーさんの53回目のお誕生日です。
おめでとうございます。
毎回、一年の抱負を聞きますが、ぶれることなく、
kaoruちゃんと仲良く過ごすこと、と答えが返ってきます。

毎回新しい抱負を考えるのがめんどくさいんだろうな、と思って聞いていますが、
常日頃から仲良く生活しようと思ってくれているのはとてもよくわかります。
なべぞーさん、どうぞまた一年仲良くしてください。
よろしくおねがいします。

| インドアな犬話題 |
2015-09-29 (Tue)
2015092901
福助。

2015092904
笑み。

2015092907
ニケ。


今朝のわたしは元気!
このくらいサクサクと体が動くと嬉しい。

福山さんの結婚報道で、顔面蒼白で早退したおばさんもいた、っていうニュースをみて、
ぷぷぷっとついうっかり笑ってしまいましたが、そういうわたしも数秒息が止まりました。

| インドアな犬話題 |
2015-09-28 (Mon)
2015092705


2015092505


2015092504

今日はかわいい笑みチャンが撮れたよー、みる?
って一日に2度もわたしに言うほど、なべぞーさんは
笑みがかわいくてたまらないらしい。

3つめの画像の笑みは、なべぞーさんの愛があふれすぎちゃって
いる。
ストレートに書くと・・・しつこい?
このポーズのときだけで13枚。
せっかく撮ってくれているのに、ごめんなさいよ!
でもわかる!
たまにしかかわいく撮れないし、かわいく撮れるときはかわいすぎて、
ついたくさん撮っちゃうんだよね。
| インドアな犬話題 |
2015-09-26 (Sat)
後ろにいる福助を撮ってー、
2015092501

手前にいる笑みを撮っていると、
2015092502

どこからともなくさらに手前にニケがくるから、ニケを撮る。
2015092506

| インドアな犬話題 |
2015-09-25 (Fri)
2015091531


2015091532


2015091533

福助。
ジタバタしながら、顔をシーツで拭いているんだと思う。

MEC食、メック食をはじめて10日が過ぎました。
肉、たまご、チーズを食べる糖質制限。
よく言われる糖質制限との違いは、糖質制限は低糖質優先に対し、
MEC食は高たんぱく・高脂質優先、という表現を使っているところ、だそうです。
今のところ、まだ飽きていません。
たまご焼き器を購入して、毎日だし巻き卵を作って愉しんでいます。
だし汁たっぷり、むぎゅと噛むとじゅわーとなる、モフモフのだし巻きたまごが目標です。
| インドアな犬話題 |
2015-09-23 (Wed)
2015092302


2015092305


2015092306


2015092307


シルバーウィーク中、呆けていました。
日付ごとに散歩画像をUPしました。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-22 (Tue)
2015092201
福助。

2015092202
笑み。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-20 (Sun)
2015092002
福助。

2015092009
笑み。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-19 (Sat)
2015091901
ニケと背後に福助。


2015091903
向かって右がニケ。左が福助。

2015091904
ニケ。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-16 (Wed)
2015091124
笑みとニケ。

| インドアな犬話題 |
2015-09-15 (Tue)
出発。
2015091501

帰宅。
2015091502

進行方向に忠実。

最近の朝散歩は、なべぞーさんが福助とニケを一緒に行ってもらって、
わたしは笑み担当。
週末は、なべぞーさんが2頭別々に行き、わたしは残りの誰か。
とても助かっています。

でも、みんな、タラほどあからさまじゃないけれど、
なべぞーさんと行きたがっているのをわたしは知っている。
なぜなら、自由行動に近い散歩をさせてもらえるから。

タラは明らかに、担当がわたしになると残念な顔になってたね。
2006.09 tara
タラとなべぞーさんの足 2006.09

これは、残念というよりうんざりって顔だね。
たぶん、いろいろ教えるのを頑張っていた時期。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-14 (Mon)
2015091122

2015091123

福助。

今回は、MEC食でダイエットしてみようかな、と思う。
ミート・エッグ・チーズを主に摂取する糖質制限。
キョネンは、お医者さんに低血糖症を指摘されて、糖質制限したけれど、挫折した。

MEC食は、なんかイメージ的に邪道な気がしていたのに、ふと読んだ本でやってみる気になった。

MEC食も糖質制限のひとつで、糖質を抑えた食事というところは同じ。
今回は、どうしてもごはんを食べたい!ていう欲望がなぜか消えたから、いける気がする。
ここ3日、やってみたら、体の動きが違うからもしかしたら合っているのかもしれない。
結果がでるまえに飽きないで続けて欲しい。
体重を落とすというよりも、体調をよくして、からだを締めたい。ギュギュと。

よろしくじぶん。

| 福助話題 |
2015-09-13 (Sun)
朝、出発時。
2015091101
期待まんまんな2名。

散歩途中。
2015091102
目ん玉きらきら。

散歩途中。
2015091301
どうやらジャンプしながら散歩している笑み。

散歩折り返し地点。
2015091201
もっと行きたいらしい笑みを抱えて、強制折り返し。

お散歩は愉しいらしいです。
| アウトドアな犬話題 |
2015-09-11 (Fri)
2015090902

9月10日。
北関東を中心に降った記録的大雨で各地に被害がでてしまいました。
災害に見舞われた方に、心からのお見舞いを申し上げます。



| インドアな犬話題 |
2015-09-09 (Wed)
2015090621
福助。

カメラを買いに行ったときに、若くてキレイな手をした店員さんが
試し撮りでご自身の手を撮りました。
真似して、わたしも自分の手で試し撮りしたら、ば、指の太さのみっともなさとか、
たぶん20代と40代の肌年齢差が明らかになってしまいました。
静かにものすごい衝撃を受けた。
手は年齢がでるんだった。

それから、
普段、カメラで撮られるのが苦手だから、自分の画像をみることがないのに、
新しいカメラで試し撮りされた自分をみたら、顔の劣化がひどすぎた。
今夏急激に大きくなったしみとか、ぼんやりした輪郭とかさ、口の形とか。
手だけじゃなくて、顔も劣化が進んでいると自覚した。
ご丁寧に後姿も試し撮りされていたのをみたら、中年の背中になっていた。
手と顔だけじゃなくて、全身が劣化か老化かなんだか、うすらぼやけている!

数年ぶりに危機感を感じて、家だけじゃなくて自分も手入れしよう!という気持ちになりました。
だから、ここ数日間、まじめに丁寧に時間をかけて、洗顔してみました。
顔が多少やわらかくなった気がします。

気がついてよかった。
手入れする気になれてよかった。
あぁ、でもなべぞーさんがいった。

しようがないんじゃない?って

あぁ・・・そうなの?
| 福助話題 |
2015-09-08 (Tue)
朝、なべぞーさんが夢の話をしてくれました。

夢でタラに会ったよ
元気だったよ
タラね、門扉を飛び越えて逃げちゃうの
逃げられたーと思ったら、夢から覚めちゃった

喜んで逃げちゃったみたい。

20140226 タラ
2014.02.26
タラはやさしいから許してくれるってわかっているニケがずうずうしいことを
している図。
あのね、タラは自由奔放で優しいの。
そして、本当は強いの。

過去形で書けないな!
| インドアな犬話題 |
2015-09-07 (Mon)
日曜日にデジイチをもって散歩にでたなべぞーさんは、
普段の散歩にデジイチは大げさだし、重たいな、と
実感したそうです。
それから、これからは散歩しているところも撮りたいんだそうです。
とくに、一番年上の福助の画像を残したいらしい。
2015090620
気持ちはわかる。


それで彼の購買意欲が盛り下がらないうちに!
一緒に秋葉原にカメラを買いに行ってきました。

親切で丁寧で手のきれいな店員さんにあーだこーだと教えてもらって、
nikon 1 V3 を選びました。
2015090623

なべぞーさん、
うれしかったようで、デジイチでパチパチ撮っていました。
2015090624

持ち運びがラクなくらい軽くて、動いている犬をデジイチレベル相当で
撮れて、気軽に使えるカメラが欲しい、とリクエストしました。
2015090625



2015090627
電子ビューファインダーとグリップがついていない状態。



2015090629
装着した状態。


購入2日目
わたしがテキトーに設定して、この程度。
2015090706
わたしには充分です。

テキトー・・・、まぁ、持っているデジイチの設定もテキトーなんだ。
2015090707
わたしには犬の散歩に持ち歩くには重い気がしますが、
これはわたしがヘタレだからというのが大きな理由です。
上のフル装備状態で500グラムです。

新しいカメラをなべぞーさんがお散歩にもっていくことが増えれば、
今後、ベッドの上だけではないみんなをブログに載せられることでしょう!
なべぞーさんに乞うご期待!
| 福助話題 |
2015-09-06 (Sun)
今朝、なべぞーさんは重たいカメラをもって、笑みと散歩に行きました。

ご機嫌な前足のふり方です。
2015090601


2015090604
笑顔も忘れていません。

2015090602
疲れたけれど、愉しいな、みたいなお顔です。

2015090605
がわいい。

重たいカメラで、腰かがめつつ歩きながら、エミチャン、エミチャーン、て
犬に躊躇なく声をかけ、目線をとろうと努力しているなべぞーさんの姿が目に浮かびます。
街中(朝7時)のお店のお兄さんが知らないうちになべぞーさんの背後で笑みの目線係りしてくれたそうです。
おにいさんとおじさん、二人で笑みちゃん撮影・・・ありがとうございました。
| 笑み話題 |
2015-09-02 (Wed)

2015083003


2015083002


2015083005


2015083004




どれもこれもかわいい笑み。
普段、なかなかかわいい顔で撮れないのに、この日は良く撮れました。
うれしくてたくさん載せてみました。
どうもすみません。

| インドアな犬話題 |
2015-09-01 (Tue)
2015082902
ニケに嫌がらせしている笑み。

2015082903
ニケに嫌がらせし終わって喜んでいる笑み。

2015082703
目やにがついているけれど、かわいいニケ。

| インドアな犬話題 |
