1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-05 (Fri)
笑みと散歩していたとき、
たぶんご近所の奥様から「ブルドッグかしら?」とご質問を受けたので
「ボストンテリアといいます。」と答えたら、「あらそうなのー、かわいいわね?。」ではなく、

「チワワ…とは違うのかしら?チワワとどこが違うのかしら?」と切り替えしてこられました。

ブルドッグだと思いつつ、チワワかもしれないと思われたようです。

ブルドッグみたいなチワワ。チワワみたいなブルドッグ。うーん?

再度お返事をする前にわたしの頭の中でぐるぐるとどんな犬なんだろうと想像しまくり。

あ、奥様にとって、それが笑みなんだ!と思い至りました。

で、「チワワはもうすこし細くて、全然違います。」と支離滅裂ぽいお返事をして失礼しました。

2009053106

そういえば、前に小学低学年らしい女子に笑みが「ぶさいくだけどかわいい。」と
言われました。
そのも少し前には、福助が「ダックスフントだ!」とも言われました。

わたくし的には笑みをぶさいくと言われるのも心外ですが、福助をダックス!と言い切った女子には
「ちがーーーーーう!!!!!」とテンパり気味にお返事しそうになりました。
このように弱いニンゲンとは自分の弱点をおもむろに指摘されると強く反応してしまいそうになるものでございます。ここでは自分の弱点というよりは、わたくしだけが気にしているところをたまたま言い当ててしまったとでもいいましょうか。

ということで、これをドッグショー会場で真顔で言われたら、わたくし…泣きますから言わないでね。

| アウトドアな犬話題 |
