1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-07 (Sat)
つい最近のみんな。
2009110504
表情や座っている位置、体の向け方等々でそれぞれの立場や今思うこと、性格等々が
浮き彫りになっています。


タラです。
2009110503
彼を本気で語るのは…すこし難解です。
なべぞーが一言でタラを表現すると?タラの個性だから?。
Kさんが一言でタラを表現すると、?タラはヘン?。
わたしは誤解されたくないからいいところをズームインして?タラはいいコ?。
どれもそれぞれ間違っていないとおもいます。

それで先日、MASUMIさんに会いに行って、タラが他犬にガウガウしている場面を
実際みてもらい、どうして彼がこういう態度をとるのか、どういった犬に対してガウガウ
するのか、はたしてタラだけに問題があるのか、ガウガウしたときの飼い主の対応、
どういった意識で行動するのか、等々を実践交えて教えてもらいました。

MASUMIさんのお話を伺い、ガウガウしているタラを解説してもらって一番強く思ったこと。
?タラを正しく理解してくれた(嬉しいー)。?

こうなんじゃないかなーって思っているところを、MASUMIさんの口からでてきたときの
喜び。プラス、こういうときはこうするといったことを教わって、さらに一歩前進。

その?こうなんじゃないかなー?または?そうなんだ!?部分。
いくつもあるけれど、ひとつ・ふたつ・みっつ書いておこう。

タラはいばりんぼう(そうなんだ!)。
どんな犬もよその犬と仲良く遊びたいと思うのは間違い(そうだよね!)。
顔つき合わせての犬同士の挨拶は、挨拶じゃなくてメンチきっている状態(やっぱりそうだよね!)。

一応、タラの名誉のために書いておくと、MASUMI,さんに彼のガウガウを披露する前は
?とってもいいコ。なにが問題なの??と不思議がられました。
そうなんです、タラは好いコなんです。
ガウガウを他犬に向けてしなければ…ガウガウをわたしたちがコントロールできれば、
タラはとっても好いコです。
スポンサーサイト
| ドッグトレーニング |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。