1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-07 (Mon)
撮りにくい笑みがちゃんと撮れると嬉しくて、おもちゃで目線をとりつつ、
パシャパシャカメラを彼女に向ける。
2009120804
おー!ちゃんと撮れているー!



ふいにタラと福助にもカメラを向けてみた。
2009120805
おー!ちゃんと撮れているー!

カメラの設定の話。
なべぞーさんが、「オイラはいつでもどこでもAvモード(絞り優先)。」といっていたから、
「じゃ、わたしはTvモード(シャッタースピード優先)。」とヘンな(不思議な)対抗心がでました。
Tvモードで撮っていて、うまく撮れるときと、ブレるときの差が激しいなー、と思いつつ、ここ数日頑なに
Tvモードで撮っていました。


で、この撮った画像をみて、ようやくシャッタースピード優先の意味がわかった。
2009120809
わたしの目ではすでにいない福助(え?わたしがトロイ?そうですね。)が撮れている。
しかも透明福助。

文字通り、シャッタースピードが優先、なんだ。

結論、設定はそれなりに正しく覚えよう。
モードに固執するよりも、どういう風に撮りたいか考えて、その場にあった設定を選択しよう。


ということで、↓はAvモード
2009120804


↓はA-DEPモード
2009120805

すこーし、お利口さんになったきぶん?。
| インドアな犬話題 |
