1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-15 (Mon)
生後53日
ひー (牝・体重1771g)
ふー (牝・体重1520g)
みー  (牡・体重1572g)


(わたしの限りある技術によるところの)
カメラの性能が彼らの動きの速さに追いつかなくなってきましたー。
144枚撮って、使えそうなのたったの3枚。うち寝ているふーはなべぞー撮影。


2010031503


給水器よりもこちらのお水が好きらしいふー。
器用です。
2010031502



2010031501


最近は、サークルの一面を外して、クレートを2つ並べておいています。
クレートでもリラックスして寝ていられるように練習しています。
3回ほど車の移動を体験している彼らですが、1回目は残り20分というところから
ギャンギャン泣き喚きましたが、2回目以降は大人しくしていられました。

タラのように掃除機が嫌いになったら気の毒なので、毎日、彼らの近くに
掃除機がダイジョブな笑みと福助(良い例)を置いて、彼らのまわりでガーッガーッ
掃除機かけています。

タラのように爪きりが嫌いになったら気の毒なので、こまめに爪きりもしています。

タラのように触られるのが苦手になったら気の毒なので、毎日、コロンコロン
転がしています。

タラのようにちょっと困ったところがあっても、わたしがタラを大好きなように
人から可愛がられるコになることを願いつつ、かわいいねー、いいこだねー、と
毎日、ナデナデしています。

気合いいれないで、ゆったりした気分で仔犬と向き合っています。
体調が安定しているコたちなので、ぴりぴりしないで済んでいるともいえます。
ありがたいことです。
神経質なコにならないように…ちょっとぬけているくらいがかわいいんじゃまいか、と。
笑みのコたちだから、ヘラヘラ笑いが得意になったらいいなぁ。


福助のようにんこが好きになったら気の毒なので、んこは速攻で片付けています。
…当たり前か。
今のところ、んこに興味はありません。
…当たり前か。

笑みのようにんこするときに歩くことをすると飼い主さんが気の毒なのですが、
今のところ、みんな不動のまま終わります。
よかった。

笑みはもとより、タラと福助も都度、教育的指導をしています。
ヒトの?いけない。?の言葉よりも、彼らの?ガウ!?という一言の威力は
スンバらしいです。
仔犬の時期の犬同士のコミュニケーションで教わることって多いし大切、
と感じる50数日間です。


育てているわたしがいってもアレなんですが…
良いコたちです。

| パピーなひーふーみー |
