1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-29 (Mon)
タラのおなかの調子が悪いので病院にいってきた。
ついでにワクチン接種について、主治医以外の獣医師から意見を
聞こうと思ったので、近場の病院にいってきた。
ワクチンについては後日記録として書こうと思う。

それよりも、なんでも食っちゃうのは『異嗜(いし)』という
立派な病気だから、本当に気をつけてね、と言われたことが
ショックだった。診察中に少なくても3回は話のポイントを
変化させて、気をつけてね、と注意を受けた。
これはワタシの認識不足をさらけ出すお話だが、サボテンは
どうかと思うが、紙くらいは食べちゃうのが犬だと思っていた。
勿論、みつけたら口に手をつっこんでださせていたし、食べても
安全なおもちゃを選択していた。部屋も犬に安全なように模様替
えしている(つもりだった)。
紙製のトイレシーツも噛み千切って食べていたから、布の防水シーツに
変えた。
それでもサボテンを食べるはずはないだろう、と思っていたら
食べられてしまったし、本棚も金網でカバーしているのを外せない
だろうと思っていたら、外して本を齧っている。

これって、病気なんだ。

これからますます知恵もついてくるし、身体も大きくなってくる。
飼い主、しっかり環境管理しないといけないと猛反省した。

お腹は、大腸性の下痢で検便してもらったところ、菌のバランス
が悪くなっているということだった。
はぁー…飼い主、しっかり健康管理しないと…。

tara

…ごめんね、タラちゃん。
| 病気とか |
