1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-24 (Mon)
雨の日は、ひっぱりっこ。
2010052402


ボール遊び。
2010052401

とことん付き合うでござる。


土曜日、タラのお勉強再開。ニケのお勉強に引き続きで合計2時間コースでした。
トレーナーさんが自分がしゃがまないでお手の動作をさせてください、と言いましたが
腰が痛くて、とてもじゃないができない動作になっていました。
モチベータートリーツだすにしても、腰が痛くてひと苦労。
困ったなぁ。

今まで、どうせ整形外科行ってもなんにもならないだろうと思って行っていませんでした。
ようやく腰痛が頻発しているので行く気になりました。
それはそれは美しい背骨の写真が撮れました。
骨ではなくて、まわりの支えている筋肉が弱っているから痛いらしいです。
筋肉が弱るだけでこんなに痛いのかぁ…。
腹筋と背筋て、運動すればつくのかしら?
筋肉がつきにくい体している気がするのは、わたしの弱い心がそう言わしているのかしら?


腹筋と背筋を鍛えてましょう、痛くなったらコルセットしましょう、痛み止めだしましょう。

と先生が仰ったので、はい、はいっ、はい!たくさんロキソニンください、と言ってもらってきました。

あーいやいや、痛み止めに頼らず、今日から真面目に運動しようと思います。


ラクして腹筋、背筋が鍛えられる道具ないかしら?
| インドアな犬話題 |
