1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-11 (Sun)
ひさしぶりにねこのまお。
2010071102


年取ったなぁ…。
2010071101

昨晩、ねこのまおに「明日、ブラッシングしようね。」といって寝たら、
朝起きて、洗面台のところまでスタスタとついてきた。
普段の朝は、わたしが起きようが動かない猫なのに。
洗濯機の上に(わたしを踏み台にして)乗り、いかにも「さぁ、ブラッシングしてね。」と
ばかりにわたしをみつめるから、いそいそとわたしの柘の櫛でブラッシングしてさしあげた。

「まおさん、逆向いてね。」というと、のっそりと動いて反対側を向いてもくれる。

犬もそうだけれど、猫もこんなに人のコトバが通用するのか、と話し掛けているくせして
驚くことがある。


今日は、あんみつを頂きました。
なべぞーさんのお土産。
2010071103
ご馳走さまでした。
おいしいーよー、って叫びながら口に運びました。

ありがたい、ありがたい。

| ロシアンブルーなまお |
