1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-19 (Fri)
今週はブログ放置週間になってしまいました。
見に来てくださった皆様、どうもごめんなさい。
今後、こまめに更新します、と言うのはよそうと思います。
言い訳を書くと…何書いていいのかわかんなくなるんです。


…気が向いたら、のぞいてやってくださいませ。


ニケなう。
2010111901
ボク、ネムタイ。


突然ですが、陶芸教室に通いはじめました。
↓わたくしの初手びねり作品。ん、作品?作品というより実用品。
2010111701
凸凹しているところが、この技法のいいところだそうです…。


自分の手で形作っただけあって、じつに気持ち良く自分の手にフィットします。
向かって右端は、犬たちのフードボウルです。
まだ改良の余地はたくさんあるものの、大きさ、形、深さ、カーブ具合、持ちやすさ等々、
我が家の犬たちが食べやすいようにこういうのがあったらいいな、と常々思っていたことを
形にできました。ニケに使っていますが、いい感じで使っております。
床に落ちる量が減ったのと、食べるのが早くなりました。


真ん中ふたつは、小ぶりのご飯茶わん。
本当に小ぶりに作ったので、題して「ダイエット碗」。


左のやや大きめに見えるものは、なべぞーさんへのプレゼント。
喜んで使ってくれています。


陶芸、とても面白いです。

| DIY |
