1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-29 (Wed)
ご無沙汰しています。
師走なので…なので…?…気持ちだけあせっています。
今日は3つほど日付をさかのぼってUPしてみました。


あら、かわいい。
2010122903
この頃、笑みは寒い時間帯の散歩にでると数分で歩くのを拒否します。
しょうがなくUターンすると、さっきまで頑なに歩くのを拒んでいたのに
スタコラサッサと家の方へ歩きはじめます。

タラと福助。
2010122902
そういえば、福助くんは自分からこうやってくっついていきますが、
彼がぐーすか寝ているところにだれかが近寄ってくるのを拒みます。
いいときと悪いときがあって、それが微妙なものだからみんなあまり
福助にあえてくっついて寝ようとは思っていないかも。
だから、大体福助と誰かがくっついて寝ているときは福助が近寄って
いったんだなとわかります。

ニケです。眠たいのに目あけてます状態です。
2010122901
矢印をしたところ、ヒトでいうとまゆげのあたりですね。
犬の顔のどのあたりをみてそのときの気分を推し量っているかという話なんですが、
結構このまゆげの表情筋の表現はバリエーション豊かで面白いです。
↑のニケの場合は、眠たいけど目をあけていたいから眉毛上げて目あけています、
ってところかな、とか。想像の範囲内だけれど。

| インドアな犬話題 |
