1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-10 (Fri)
2011061001

猫のまおです。
かわいいです。

今日は車でブーと池袋まで、ボステリくんたちを本焼きにだしてきました。
なぜいちいち車で、と書くのかというと、自分が一人で生活圏外の都内を車で移動することが
非日常的な行動で、特別なことだからです。新宿まで行け、と言われたら、やだ!と
いいますが、池袋くらいならダイジョウブ(になった)。
わたしは、複差路とパーキングを探すのが苦手です。あと信号手前の車線変更とか。
首都高なんてのは問題外です。目的地までまっすぐだと知っていない限り、ぜったい入らない。
こういうタイプの人が乗る車って、本当は軽自動車じゃなくて、ベンツなんだと思います。
ハマーとかね、後ろも横もみなくても、まわりがよけてくれそうな車。

そう思う根拠は、昔勤めていた職場の女医さんが、真っ赤のボルボに乗っていて、
「高速にはいるときは前しかみないで加速する。それでダイジョウブよ。」と笑顔で言っていたからです。

なるほど!と思いました。
軽自動車人生なわたしとはなにかが根本的に違うとも思いました。

こんなわたしですが、大型2輪の免許もっています。
今、乗れ!といわれたら、躊躇します。
そうそう大型2輪の教習のときに、倒れたバイクを一度も起こせませんでした。
本当です。

若かったんだな、わたし。
| ロシアンブルーなまお |
