1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-12 (Sun)
先日、所沢航空記念公園のおみやげ売り場で、紙と木で作ったような古っぽいヒコーキ(非売品)が天井から何機かぶら下がっていました。いいなぁ、とつぶやいたら、オイラ、昔これつくっていた、と隣りでなべぞーさんがいいました。じゃ作ってくださいよ、といったら快諾してくれて、今日、秋葉原のそういうお店まで彼は自転車でぶーっと行って買ってきました。それが↓です。
2011061201

うすっぺらい木にレーザーで切りこまれているパーツをどうにかこうにかするそうです。
手順書は英語で書かれていて、一部のパーツは残った欠片部分で自分で成形してね、とか書いてあるそうです。

50歳が目前になってきた元ラジコン少年は、「パーツとかみえるかなぁ~…。」とそこを一番心配していました。
出来上がると実際飛ばせるそうですが、このヒコーキは天井からぶら下げて、わたしの観賞用となるのです。
なべぞーさん、どうぞよろしくおねがいしますね。

笑みのコ、ひーふーみーを作ってみました。
が、ふーちゃんの柄塗りを間違えて、ひーひーみーになりました。残念。
2011061202
画像は、ひーとみーです。
| 陶芸 |
