1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-16 (Thu)
asukayama

複差路=複雑な交差点。
車に乗っていて、5本の指にはいるくらいに遭遇したくないシチュエーション(↑)。
車道と路面電車の併走するところ。
毎度、後ろから路面電車がきたら、どうすればいいんだろう?とあたふた悩むポイントです。

2車線の車はこの後、右折信号で動くのです。
先頭にいる路面電車も、車と同時に路面電車専用の信号で動くのです。
同じ曲線で動くと思ったら大間違いで、車の右折曲線に対し、電車は直進するのです。
線路がそうなっているから。

…知らなかった。
このとき、マジで電車の真横にいなくてよかった!と神様に感謝しました。

| つぶやきぶつぶつ |
