1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-29 (Wed)
朝6時。
ニケのハァハァという荒い呼吸で目が覚めました。

6月29日14:57。
エアコン(←新品)のリモコン温度計によると室内温度29度。室外温度38度。
ちなみにエアコンの冷房設定温度27度。わたしは冷房27度で充分でございます。
10年以上前のエアコンと今のエアコンを比べてみますと、実感として性能的にかなりの開きがあると
思われます。昔のエアコンで設定温度27度って…下手すると冷房にならなかったから。
電気消費量も今のほうが俄然お得です。
ご参考までに昨年5月の電気使用量が322kwh。今年5月は169kwh。
昨年6月は238kwh。今年は148kwh。
5~6月は電気使用量は少ない月だと思いますが、それでも良い成績だと思います。

室温が28度になるとニケの呼吸が荒くなり、29度になると福助も一緒にハァハァします。
エアコンを消すと、笑みが加わります。

そんなギリギリ、今涼しくなった♪というひとときの環境の中でじゃれあいが
始まるとタラも肩で息をし始めます。

過去にイヌの快適温度という記事を書いた記憶がありますが…今年はニケがスゥスゥと
息ができるくらいを目安にしようと思っています。

省エネ・節電の一環にもなります最新型のエアコンに買い換えておいてよかったとしみじみと思っております。



省エネな遊び方。
201062802
笑みが「暑いときは腹だすのよー!」とニケに教えています。

暑いと文章が長くなるんだね、わたし。
| インドアな犬話題 |
