1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-24 (Sat)
マイカマーで初本焼きしました。
最初だから、失敗したときのショック緩和のために少なめです。
2011092401
代表のおじさんに、最初からたくさん焼いても大丈夫ですか?と伺ったら、
大丈夫だと思いますよー、でも失敗したときはショック大きいと思いますけどね、うふふふふ…って。
ステキな回答でした。


窯の前面に穴があいていて、中をのぞけるようになっています。
2011092402
アツアツなんてもんじゃないくらい熱いコイル線。キレイです。

理系ななべぞーさんが、窯の温度上昇と時間のデーターをとっておくといいですよ、とまっとうなアドバイスしてくれたので、わたし、この熱い電気窯の前で4時間近く、2分ごとのデーター取りしていました。2分て待っていると長く感じることと、2分でなにかをしようとすると、結構いろんなことができることを学びました。人間は一秒の積み重ねで生きているんだ、とか考えていた。あと、この窯、自動制御じゃないので、温度上昇を前もって確認しておくことは今後の大切な資料になると思いました。2分ごとのデーター眺めていると、温度変化の具合がよーく理解できました。最後の40分はなべぞーさんが変わってくれました。

以上、9月24日土曜日のお話でした。

2011092409
福助です。
| 陶芸 |
