1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-16 (Sun)
ピノも美味しいけれど、やっぱ!ハーゲンダッツおいしー!
モンブランとかパンプキンとか…秋をアイスクリームのテイストで感じております。

一回でなくなっちゃうハーゲンダッツ(大きい)と、キリのいいところで何回も食べちゃうピノ(小さいけどたくさん)、どっちが太らないかしら?

食べた分だけ動けばいいのさ!

できん!

無駄な自問自答。


話は変わります。

名前を考えるのが好きなので、自分の屋号を考えていました。

【宙~ちゅう~】

と決めました。

そら、じゃなくて、ちゅうです。

漢字源辞書によるとー
大空。空間、天地の間の広がり。無限の時間。そら。暗記。とあります。

漢字の意味は、大地の屋根のウカンムリに、作物がたわわにみのって、はじけた後の空間…みたいなことを書いてありました。こちらはソース元、ネットです。


ちなみに、空は、家の屋根を表すウカンムリに、人がトテカントテカンと穴をあけた空間だそうです。屋根に穴に工事。漢字ってすんばらしく面白いですね。

イメージは、だだっ広い原っぱの上を、犬たちが自由に走り回っている光景です。
わたしの脳内では、幸福を描いたようなイメージ。させたことないけどねー。
だから、原っぱの上っていう屋号にしようと最初思っていたんです。
でも、わたし、原っぱが好きなんじゃなくて、その上にある光景に幸せを感じているな、と気づいたので、それを漢字で表すと『宙』になりました。

見ていて、幸せ~だーよー、て笑顔になれる宙な空間を表現できたらいいな、と。

長々と書きましたが、宙です。
よろしくお願いします。
| インドアな犬話題 |
