1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-02 (Fri)
金曜日。表参道駅を降りて、西麻布方面に器を見に行ってきました。
人気の陶芸作家さんがイケメンだとネットでよく出ているので展覧会があると知り、お会いしに行ってきました。エート…イケメンというか、いいおとこという感じで素敵な方でした。あ、いや、本当なんですけれど、作家さん目的ではなくて、勉強のために作品を拝見しに行ってきました。本当!ですっ…ふふ。でも思った。器で語れるほど知識ないんですが、器でもなんでも作り出されるものというのは、人柄が表れるんだろうな、と。
作家さんが素敵な方すぎて、自分が恥ずかしくなっちゃいました。
マグカップひとつ手に入れて、うへうへしています。

帰り道、備前のギャラリーをみつけて、ふらりとのぞいてみました。こちらは感じの好い同年代くらいの男性が応対してくださいました。、わかっちゃいませんがお邪魔します、と正直に言ってお邪魔したので、わかっちゃいません質問したら、丁寧にわかりやすく教えてくださいました。この方の応対で、備前焼きがすこし身近に感じることができました。

よいお勉強になりました。

| インドアな犬話題 |
