1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-12 (Thu)
dokidoki
火焔式土器というのもありますが、今回わたしが作ろうとしているのは縄文式土器です。
火焔式土器の資料は手元にありますが、実は縄文式土器は博物館で眺めただけです。
だからなんとなーく…な感じです。なんかね、自分でもどこかが大きく違う気がする!
また博物館行ってみてこよう。

適当な固さをみて、マイ縄でぐりぐりしてみました。
縄と土の、固さや厚みの相性がポイントみたい。そんな気がします。
土の固さが部分的に違うと縄の入り具合もバラつきがでます。
今後そのあたりを改善してみたらいいのかな、と思います。

福助君。
ふくすけ
ある日突然、日本語話し始めたらどうしよう。
| 陶芸 |
