1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-25 (Mon)
2013022044

毎日の歯磨きx7(自分3回分含む)
結構、大変。
ひと月、お高めなシュッとひと吹きすれば歯石が取れる!という歯磨きスプレー使ってみたけれど、

ニケが「やめてよー!」て、前足でわたしの手をガシッと押さえ込むのがとてつもなくかわいい。

笑みは始めたなとみると、ケージにさっさと逃げ込む。

なんでも食べる福助は、わたしの指を指サック歯ブラシごと食べようとする。

意外にもタラが比較的大人しく歯磨きさせてくれる。

でも子犬時代のタラの拒否が、どのコよりも最強。

歯磨きスプレーの効果は、それなりにあるんじゃないかな、と思う。
結局、タラは病院で歯石取ったし、次に歯石のあるニケもとっとと取っちゃった方がいいと
タラで反省したから、無麻酔で気になる部分の歯石を病院で取ってもらった(500円!)。
福助と笑みの歯は、もともととってもキレイ。さらに真っ白になった気がする。
でも確実に磨けない部分があるのは否めない。だってみんな協力的じゃないから。

そしてわたしも歯医者さんに行って、歯石取りとクリーニングしてもらった。
感じの好い歯医者さんだったから、なべぞーさんにも薦めて、行ってもらった。

我が家は今、みんな歯がピカピカー!
| インドアな犬話題 |
