1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-21 (Fri)
人生初の手ごねパン。
2013062101
失敗。
なんでこのレシピにはベンチタイムとか2次発酵がないんだろう????と思いつつ、
そういうレシピなんだな、と解釈した結果の失敗。
落ち着いてもう一度レシピみたら、見事に2工程すっとばしていた。

読みながら進行させず、まずは一読。納得してから始めよう!

ホームベーカリー愛用者のわたしが手ごねパンを作ってみよう!と思ったのにはわけがあります。
歯列矯正しているとパンの耳が硬くて噛み千切れず、咀嚼がめんどうなのです。
オーブンで焼くパンはホームベーカリーよりもミミが薄くやわらか、とどこかで読んだからです。
ならばと思いチャレンジしてみました。

また再チャレンジしてみます。

今日は夏至。そして雨模様。
2013062106
タラはこんな感じでした。

美味しいパンが作れる日はくるでしょうか。
| インドアな犬話題 |