1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-20 (Fri)
2013122001
寒いよね~。

みんな!宝くじ7000万円当選したら!全面床暖工事するから!
7億円当たったら、みんなで引っ越そう!
わたしの夢は床暖とか引越しか?ちっちゃくていいな!
7億7千万円だったら、だったら、だったら、どうしようかっ?!
あんまりにも大きすぎて夢が広がらない。
それでもお金は流れないとだから、どこかに寄付するよね。
どこに寄付をすれば効率よく多くの人とか生き物とか環境が幸せになるんだろう、とない頭で考えてもわからなかった。
誰だったかな、自分が関わった慈善事業はお金だけ渡すのではなく、自分で現地をみて確かめて口だししてから寄付するんだって。生きた使い方を誰かにしてもらいたいと本気で思ったらそれくらいしないといけないんだろうな。
例えば7億7千万-引越し諸費用分と歯医者代(これ目下切実)くらいのお金で永久的に犬猫の殺処分がなくなるならば喜んで全額近く渡す・・・勇気が今のところあるぞ。お金を目にしたら変わっちゃうかもしれないけれど、わたしはそういった意味ではケチくさい人間じゃないはず。自分を信じたい。でもお金じゃないんだよね。たぶん!人の気持ちとシステムを変えないと根本的な解決はない。あと情熱とマンパワー。だから誰か忘れちゃったけれど、お金もだすが口もだすことが必要になってくるのだろうな。あぁでも自分にできないことをお金だすからやってって、それってもしかして傲慢?
でもでも誰かにできることにそこにお金ていう力を足せるならいいんじゃないか?
お金の使い方って難しいな。
だったらやっぱり自分で使っちゃおうか。
引越し、歯医者、痩身エステ、美顔エステ、レーザー脱毛、服、ダイヤモンド、靴、バッグ、車、バイク・・・
まぁ歯医者は切実だけれど、他はなくても本当はそれほど困らない。
年取ると物欲が減っていくね。

なーんて酔っ払い風に皮算用してみた。
| インドアな犬話題 |
