1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-22 (Sun)
今朝、ネコの宅急便屋さんからの今日の午前中に荷物届けるメールをみました。すでに時間変更できません。ありゃりゃと思っていたら、近所でネコのお兄さんが一生懸命配達していましたので、「うちに午前着の荷物あるんです、でかけるから夕方に変更してくれますか?」で話が通じました。隣りで会話を聞いていたなべぞーさんが、名前も住所も言わなかったけれどわかるんだね、と感心していました。言われるまで気がつかなかった。ネコのお兄さんてすごいな!

2013121703

今日は法事に行ってきました。
納骨式だったので石屋さんのお世話になりました。
その石屋さんの話が心にとまりました。
人は2回死ぬんだそうです。
一度目は体が亡くなる時。もう一度は生きている人の心から忘れられる時。
だからあなたが亡くなった人のことを忘れるまでずっとこれからも一緒なんです、と。
ねこのまおさんもわたしの両親や兄もずっとわたしと一緒にいてくれている気がするのが
それほど気のせいでもないかもしれない、と思ったわけです。
それは最近のわたしの勇気の源です。
ありがてぇ、ありがてぇな!
| インドアな犬話題 |
