1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-27 (Fri)
今年は思い切って業者に滑らない床ワックスをしてもらおう!と思って依頼したらば、なんていうことでしょうー、すでにワックス塗ってあるし、築年数古いからっていう理由でお断りされちゃったようー。断られるなんてこれっぽっちも思っていないときに断られるっていうのはびっくりしちゃうんですね。
ワックス塗ってあると床に浸透している成分があるから、たとえほとんどはがれていても上手く仕上がらないそうです。
それと床が古いと下処理作業に床が耐えられなくて逆に傷んでしまうそうですよ。
へぇ!だね。納得できた。
毎年塗っているワックスが年々利き目が悪くなるのが早くなっているのは犬の頭数が増えたのとワックスの重ね塗りと床の劣化が原因かもしれない。

でもしようがないからまたわんわんすべらんワックス注文した。
今回は大型犬用!これで利き目が悪かったら・・・また再検討しよう。
そうしよう。

2013121702

| インドアな犬話題 |