1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-10 (Tue)
20150309fukusuke
福助、おしり入り口付近からふやけた小豆一粒くらいの大きさのできものとって帰ってきました。
これでもう大丈夫だよう。
取ったできものの検査結果はもうすこし先だそうです。

20150309tara
タラ。
タラ。
タラ。

一年前のわたしは掃除がマイブームでした。
掃除から始まって、断捨離、DIY,セルフリフォームと突き進み、一年かけてようやくまた掃除がメインに戻りつつあります。
わたしの中で大仕事だったのは、家中の壁の漆喰塗りです。
約2ヶ月かかりました。面白かったけれど、大変でした。
家中の壁紙に30センチ間隔でタッカー打ったり、壁紙の境にファイバーテープ張ったり、ガードシーラー二度塗りしたり、漆喰は下塗り一回、本塗り一回。塗らないドアや柱への養生も大変でした。自分でもよくやる気になったなと思います。ついでに家中の目障りだった廻り縁ひっこぬいてやりました。廻り縁はずしたら壁紙じゃなくて、石膏ボード剥き出しだったので、それでさらに余計な作業が増えました。
塗りの出来具合はまぁそこそこです。素人仕上がりだけれど、それは味ということでいいそうです。
全体的に明るくスッキリしました。

昨年一年分の家関連の出来事を記録しておけばネタになったのにしていませんでした。ざんねん。

今日は雨上がりのベランダと玄関前を掃除して、模様替えしてまたごちゃごちゃなまま放置されたネット関連の配線隠しをがんばりました。
| インドアな犬話題 |
