1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-30 (Mon)
2015033005

2015033004

2015033003

2015033002

先週の話。
台所の水栓土台部分がグラグラしていて、内側をみてみたら、まわりの木に水が浸み込んでいたので、喜んで交換しました。業者さんにお願いしました。土台部分錆びていたし。築17年にもなるとあれもこれもと交換が必要になってくるものなのですね。水栓は選択肢が多くて選ぶのに時間がかかりました。日本製は実用面で多機能で便利そうだけれど、デザインは普通。海外製は機能面はシンプルだけれど、デザインが美しかったり。でも高かったり。
選ぶのに葛藤がありました。
それで厳選に厳選を重ねた末、デザインよりも実用性のあるものを選びました。

ビフォー
2015032301

アフター
2015032303

こちら、浄水フィルターがビヨーンて伸びている吐水パイプのところに内蔵されていて、ホースタイプではない製品です。しかも水の出方がシャワーにもなるのです。
全部わたしの求めている性能が求めている形になっている、わたしにとっては実用面で選んだベストチョイスな水栓です。しかもヘッドがくるくるまわるのでちょっと便利。結構安かったのも決め手のひとつです。

お気に入りの水栓になってうれしいな。
| 家のこと |