1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-08 (Wed)
壁収納の下に置いたこの収納棚は、本来、台所の吊戸棚です。
台所からのお仕事を退いて、ここで新しいお仕事についてもらおうと思います。
でもこのままだと吊戸棚置いてあるだけなので、リフォームしています。
途中経過です。

ビフォー
20150324

今現在のアフター
2015040802
最終的にバターミルクペイントの白を塗りました。


最初は、白系の突き板シートをはりたい!とやってはみたもののー
20150326
あえなく失敗。

はがして、サンダーで削った。
20150403

ここで、
再チャレンジするつもりだったのが、ペンキに方向転換。
突き板シート貼り、成功する気が自分の中でまったくしなかったから。

それで白ペンキ塗りました。
20150403

今ここ。
2015040801
取ってつけ。
ミルクガラス製の取っ手。
この場所だと存在感はありませんが、なにげなくみると、あら、かわいい、みたいな。
さわると、あら?プラスチックじゃなかったのね、みたいな。
そんな雑草的なかわいさが気に入っています。


2015040803
ニケの口元を舐めたいタラと、よけるニケ。

突き板シートとは、本当の木材を薄くスライスしてシートになった状態のものです。
合板プリントじゃなくて、うすくても本当の木の存在を感じたかったの。

取っ手つけの次は、上に載せる天板です。
4月後半予定です。
| 家のこと |