1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-01 (Fri)
念願叶って、玄関の床の張替えをすることになりました。
黒ずみが取れない塩ビシート
2015050101

外してー
2015050102

はじっこのタイルを床面積に合うように切ったり、パターン変えたりしてー

タイルを仮置きしてみました。
2015050109

今日はここまでで終了。

使いたいタイルが決まっていたので、複雑なパターンだから自力は難しいかなと思い、近所のタイル屋さんに簡単に見積もりしていただきました。
結局、なべぞーさんが自分たちでできる!と言ったので、自力ですることにしました。

その時に、塩ビシートをはがす際に床に残る紙をちゃんとはがすのが大変だ、と教えてもらいました。
助言に従って、ホームセンターで電動サンダー借りてきました。
それとタイルカットは小型のグラインダーが、前回タイル貼りしたときに役立ちましたので、一緒に借りるつもりでしたが、レンタル中でした。
困っていたら、フットワークの軽いなべぞーさんは、別の区の同じホームセンターまで行って借りてくれました。
ありがたい、ありがたい。

結局、塩ビシートはほとんど残り紙もなく、あっけなくとれました。
グラインダーは、わたしはどうも怖いし、うまく使いこなせないので、なべぞーさんに全面的にお願いしました。
彼はグラインダーを使って、とってもいい仕事をしてくれました。
ありがたい、ありがたい。

明日は接着と目地入れをしたいと思います。

2015050105
福助。

| インドアな犬話題 |