1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-18 (Tue)
2015081521
笑み。

20150815201

笑みの耳はよく動きます。

耳といえば、わたし、耳かきが好きです。
好きというのもあるし、ストレスを感じたりすると、耳の中が
ムズムズかゆくなって掻かざるえない状態になります。
長年、そんな耳かきかきしていて、ここにきて、耳の調子が
よくありません。
耳鼻科でみてもらったら、耳の掻き過ぎで骨がでてきて
ぼこぼこしているといわれました。
ぼこぼこしている部分を掻くと、余計に刺激になりさらにかゆくなる、と
いう悪循環なんだそうです。
耳かき好きにはよくある状態だそうです。

触らないのが一番なんだそうですよ。
今はできるだけ触らないように気をつけてはいますが、ゼロにはできません。

みなさまも、耳の掻き過ぎにはご用心ください~。

あぁ、かゆいなぁ。
| インドアな犬話題 |
