1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-09 (Wed)
2015090621
福助。

カメラを買いに行ったときに、若くてキレイな手をした店員さんが
試し撮りでご自身の手を撮りました。
真似して、わたしも自分の手で試し撮りしたら、ば、指の太さのみっともなさとか、
たぶん20代と40代の肌年齢差が明らかになってしまいました。
静かにものすごい衝撃を受けた。
手は年齢がでるんだった。

それから、
普段、カメラで撮られるのが苦手だから、自分の画像をみることがないのに、
新しいカメラで試し撮りされた自分をみたら、顔の劣化がひどすぎた。
今夏急激に大きくなったしみとか、ぼんやりした輪郭とかさ、口の形とか。
手だけじゃなくて、顔も劣化が進んでいると自覚した。
ご丁寧に後姿も試し撮りされていたのをみたら、中年の背中になっていた。
手と顔だけじゃなくて、全身が劣化か老化かなんだか、うすらぼやけている!

数年ぶりに危機感を感じて、家だけじゃなくて自分も手入れしよう!という気持ちになりました。
だから、ここ数日間、まじめに丁寧に時間をかけて、洗顔してみました。
顔が多少やわらかくなった気がします。

気がついてよかった。
手入れする気になれてよかった。
あぁ、でもなべぞーさんがいった。

しようがないんじゃない?って

あぁ・・・そうなの?
| 福助話題 |
