1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-17 (Wed)
昨日は、かすかな後悔を吐露してしまったが、当の仔犬はいたって
ケロリとしている。これで食欲がなかったりしていたらまずいだろ
うが、ものすごいいきおいで食べている。獣医師からの「仔犬は、
軟便はつきものだし、よく吐くし、腸粘液は古いものが排出してい
るだけだから、元気だったら大丈夫。」とのアドバイスを整腸剤と
虫下しの薬と一緒に有難く頂戴した。

薬と食餌の仕方を変えたら、とても良いお通じになった。
それに体重も増え始めてきた。

インターネットで仔犬の健康管理について検索するとたくさん
の情報がでてくる。微妙に言っていることが違っていたりするから、
やはり信頼できる獣医師をみつけて、アドバイスをもらうのが無難
だなと思ったのが感想だ。ちなみに現在お世話になっている病院は
ブリーダーさんからの信頼が厚い病院。
良い獣医師なのかどうかは素人のわたしにはわからない。

ところで今日は3回目のワクチン接種に行ってきた。
3回で終了だと思っていたけれど、ひと月後にもう一度するそうだ。
前回は、6月始めにはお散歩解禁っていっていたように記憶するが、
空耳だったようだ。

生後120日になるまでひと月に一回打ちます、と説明を受けた。
獣医師によってワクチン摂取の回数は違うと聞いていたけれど、
4回も打つのは初めて聞いた。

tara
(2006.5.10撮影)
| 病気とか |
