1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
デジイチの設定をいまいち把握していません。
昨日、ひだまりで見事な構図で寝ていたので喜び勇んでカメラを向けました。
2008102901
カメラの設定を変えないで撮ったもの(↑)
眩しいほどの光だ、というのはよくわかりますね♪

ダメじゃん、とISOを下げて、絞りをどっちかにまわして撮ったもの(↓)
2008102902
設定をいじくっている時点で、オイシイ光景はなくなってしまっていました。
周り暗すぎるし。
絞り、開くとか閉じるとか数値が低い方はどっちだ?と悩んでいました。
大体、絞りってどのくらいが適当なのか?
合っているかどうかなんて写して、確認してみなければわからないじゃないですか?
(…違うんですか?)

なべぞー帰宅後、明るすぎる場所の時は、ISOを下げて、絞りを閉じて(数値を低くして)、
フラッシュをたくべし!と教えてもらって、今日同じ環境で撮ったもの。
200810301
ちょっとまともになってプチ満足なわたし。

お?これはなかなかいー感じではないでしょうか?。
2008103001

今日のまとめ
・カメラの設定は難しい
・カメラを向ける前に部屋の掃除をするべし
・教えてもらったことは、ちゃんと活用するべし

まぁ、今までは撮れないな、と思ったらあきらめていたので、設定をいじくりだしたところは
ちょっと進歩したの、かな?
| インドアな犬話題 |
