1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-09 (Sat)
2015050612

寝込んでいた土曜日。
マイッタ、マイッタ。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-12-16 (Mon)
2013121601

来年は億万長者(ジャンボ宝くじ)か、7000万円長者(ジャンボミニ)になっている自分を想像中。
ジャンボとジャンボミニが両方当たっちゃったらどうしよう!
そんなミラクルがあったら嬉しいな~。


| つぶやきぶつぶつ |
2013-08-07 (Wed)
2013080701

今年の春あたりに皮膚科でしみとかかんぱんを診てもらいました。
その時、血液検査でフェルチン値(貯蔵鉄)を調べたところ、2.6ng/mLでした。
検査結果の報告書に印字されている基準値は3.6-114。
しみとかかんぱんよりも、このフェリチン値の低さに愕然とした。
それで真面目に鉄剤飲んで先週再検査してみたら、6.6まで上がっていた。
必須は30以上、理想は100なんだそうでまだまだ足りない。
必須5倍。理想15倍。

フェルチン、いろいろ調べてみるとどうもわたしの体調不良の原因の
大きなひとつなんじゃないかと思えます。
だるい、すぐ疲れる、頭が痛い、首肩が痛い、シミが増える、肌の張りが・・・
(老化もあるよ!)
鉄は鉄でもフェルチン不足からくる慢性的な体調不良だったのかも。

ちなみに血清鉄(Fe)は52(基準48~154)。
婦人科で血液検査したときはすこし低めだけど大丈夫っていわれ気にしていなかった。
美容目的でいった皮膚科でようやく元気になれる希望がもてて、運がよかったなと思う。
鉄不足が改善して、体調良くなったら本当に嬉しいなー。

以前内科でだるいって訴えたら、僕だってだるいよ、って言われたことある。
具合の悪い原因が病院でみつかるのって運なのかな。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-29 (Mon)
2013072307

石鹸を作る人をソーパーというらしい。
なんてかっこいいんだろう、と初めてその単語を耳にしたとき思った。

今日は雨の中、雨合羽を着て自転車に乗って出かけた。
だからわたしはカッパー。

かっこいい。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-26 (Fri)
2013072306
タラには鼻毛がなくていいなぁ。

鼻毛処理をしてくれるサロンに一昨日行ってきました。
結果、自分でメンテナンスしたばかりで今日処理しても
効果を期待できないでしょうということでしませんでした。
今回は鼻下の10ショット光脱毛とセットでのお試し価格の
サロンをみつけて行ってみました。
光脱毛も試してみたかったので。

が、今また 鼻毛ワックス脱毛 で検索してみたら、
ブラジリアンワックスの専門店の方が単価が安かったです。
もっと検索能力あげないとです。

鼻毛、ピンセットで抜くのは痛すぎてできない。
鼻毛カッターだと伸びるのが早いし、毛が太くみえる気がする。
ワックス脱毛痛くなかったら市販品探してやっていきたい、

というのが今後の予定です。

みなさん、鼻毛、気になりませんか?
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-24 (Wed)
2013072301

ここ最近、食いついたこと。
桐島ローーーランド。
レ・ミゼラブルのアン・ハサウェイの頭。

そして今日。
鼻毛脱毛するサロン。
すごいなー。あるんですね。



ちょっと行ってきます。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-04-20 (Sat)
2013042001
奥福助。手前笑み。

放置ブログになりつつあります。
顔面の色素沈着でシミになっていたところをレーザーで取る努力したり、
カロリーコントロールで体重減らしてみたり、
歯医者に行ったり、
すこし自分自身に投資してみた。

結果、劇的に良い成果は表れていない(泣)。
そんな大小さまざまな失敗が続いております。
ですが、思い返してみるとわたしの人生失敗ばかり。

失敗ばかりしているとひとついいことがあるのに気がつきます。
新しい失敗がそんなたいしたことじゃない!と思えること。

あの失敗に比べたらまだまし、かも!?という過去ネタがたくさん
あるのは財産かも・・・と無理やり書いて自分を慰める。

失敗と思うか、これはゴールまでの過程に過ぎないんだ、と
思うかは自分しだい・・・とも書いておこう。

落ち込んでいるので前向きな表現をしてみました。
モノはいいよう、なんとやら。

空回り中につき、またしばらくブログ放置します。
| つぶやきぶつぶつ |
